2017年春、つづら棚田ライド、トレラン、ウオーク 

3月4日5日に、うきは市、つづら棚田で今年も行いました! 
つづら棚田ライド、トレラン、ウオーク。 一日目の様子をお伝えいたします。

今回もA&F福岡さんと共同開催でしたので、参加人数も53人もおいでいただきました!

ありがとうございます!
mini_IMG_0288.jpg
4日はA&Fさんのダッチオーブンの料理教室。

鳥の丸焼きと、クリームグラタン、スモークしたちくわやソーセージです。

この手の料理、私の印象では味がついているのは外側のみで、

中身は肉の味という感じなのですが、ダッチオーブンで焼くと、

中まで浸透した絶妙な味とやわらかい肉の味が、最高でした!!

外はぱりぱりで中はやわらかい焼き上がり。 魔法の調理器です。

グラタンも表面の焦げ具合がいいでしょう?

ワイルドな調理方法、このざっくりした感じがいいです。

 mini_IMG_0284.jpgmini_IMG_0285.jpgmini_IMG_0303.jpgmini_IMG_0300.jpgmini_IMG_0298.jpgmini_IMG_0299.jpg

A&Fの甲斐店長! とっても面白くていいかたですよ~  お世話になりました!

おなかがいっぱいになったら、

次はMTBライド、初心者コース。

甲斐店長が一生懸命あとかたずけをしているときに、私たちはMTBポタリング。 店長すみませんでした~

ダブルトラックのジープロードを下っていく簡単なコースです。

とっても爽快でしたよー。


mini_IMG_0320.jpgmini_IMG_0326.jpg
くだってたどり着いた場所は、今回新たに宿泊先で追加した、民宿馬場さん。

ここは、有名な漫画、クッキングパパのモデルになったかた、大力さんを含めて地域で運営されている民宿なのです。
ご飯が期待できますね~。 

mini_IMG_0325.jpg

建物は私が生まれたころの昭和の家という感じで、懐かしくて居心地よさそうです。

でも私は今回つづら山荘に泊まりましたので

ご飯のレポートは、次回いたします。






今回裏方でヘルプしてくれた ヤマケン。 お手伝いありがとう! (トレラン界のヤマケンではないです。)

久しぶりのハイエンドバイク組立、お疲れ様!

今度本コース走りましょうね~。


mini_IMG_0281.jpg






このページの先頭へ