3月20日の日曜日 つづら棚田トレイルライドとウオーキングのお誘い。

3月20日にうきは市のつづら棚田で行なわれる
つづら棚田トレイルライドとウオーキングのお誘い。

mini_IMG_3648.jpgmini_IMG_3915.jpg
棚田の空中撮影動画をFACEBOOKに投稿してます。 よかったらご覧ください。素晴らしい動画ですよ。
"G-cycle-ヂィサイクル"で検索してください。
https://www.facebook.com/G-cycle

うきは市で2年半前から作り続けてきたMTBコースが完成したので、お世話になった山主さんや、
地元の方に少しでも貢献するべく、ささやかなイベントをやりたいと思っています。 

僕たち、"うきはMTBランド"の仲間は少数精鋭なのですが(笑)、いや笑うところではない、ほんとに
私以外精鋭なのですが、人数が少なく地元にお金を落とすことができずにおります。
そこで皆様、アウトドア好きのかたにぜひ、ご協力お願いしたいのです。

つづら棚田は3年ぐらい前水害に見舞われた地域で、農家がさらに減ってしまい、自力では水田の維持ができなくなっています。 棚田オーナー制度や、古民家を再生して新たな移住者を募ったりして棚田を維持しているという現状です。 つづら山荘は、被災した農家のかたが運営されている民宿で、MTBコースの山主様でもあります。  僕らMTB乗りと、山を持っておられるけど活用できていないかたとの、持ちつもたれつの関係。
そんな良い関係を続けて行くことは、MTBを今後広げるのにいい影響があることだと思っています。

コースは昔のお城だった山をお借りするので少し急です。 ジャンプはありませんのでご安心ください。
そこで少しMTBに乗れる方を対象にします。 
それと個人の山をお借りしているので、山歩きのマナーをご存知のかたが理想的ですが、
実力に合わせて5から6人のグループで走りますので、ガイド役の人がすべて指導する予定です。

ちょっとハードルが高いと思われる方は、ウオーキングにご参加ください。 絶景の棚田を歩きながら
MTBが走るところをぜひご覧ください。  棚田と長岩城という城跡を回って戻るコースです。

MTBをまったく乗らない方でも、棚田をゆっくり歩いてもらってMTBを見てもらって興味を持っていただければ嬉しいです。  

参加表明はfacebookからと直接お電話かメールでも結構です。

313日までにご連絡ください。

      

      G-cycle  村山 雄二郎
営業時間11時~20時 月曜定休
tel        092-725-7688
mail     info@g-cycle.jp


つづら棚田トレイルライド 詳細

日時 3月20日 9時スタート  

場所 つづら山荘 福岡県うきは市浮羽町新川

    3227   tel 0943-77-3100 

うきは市の新川地区のMTBコースで

5人から6人づつのグループでガイド付きのト レイルライドをしましょう。

とっても楽しいコースですよ!

参加費2000円 昼食付 

前泊してジビエ料理をいただきましょう!

山荘宿泊2食付 6500円

現地までは、車でお越しください。 

駐車場が少ないため、

乗り合わせていただくと嬉しいです。

必要なもの  

十分整備されたMTB、ヘルメット、グローブ 、サングラス(レンズが明るく透明なものがよい) 防寒具、 チューブ、ポンプ、飲料水、応急の救急用品。 

定員 30人



棚田ウオーキング詳細


時 3月20日 10時スタート 12時戻り

    つづら山荘にて昼食13時ぐらいまで。

    山荘自慢の山の幸をいただきます。

場所 つづら山荘 福岡県うきは市浮羽町新川

    3227   tel 0943-77-3100 

内容 古民家の山荘を出て、日本棚田百選

    に選ばれた棚田を回って中世の山城

    長岩城まで下って戻ってくる2時間の

    ウォーキングです。 

    途中400年前から積み上げられた  

    石垣や奇岩を見て楽しみましょう。

    マウンテンバイクの走行会を開催

    してますのでぜひご覧ください。

   

費用 2000円 昼食代とガイド代、保険代含む。

必要なもの  水筒、運動靴(滑りにくいも

         の) 手袋 防寒着 

定員 30人









このページの先頭へ